SSブログ

「大丈夫」と聞いて思い浮かべるものは… [川嶋あい]

川嶋あいさんのNEWシングル「大丈夫だよ」がついにリリースされましたが、どうも最近「大丈夫」という言葉を耳にすると、過剰に反応してしまいますね。


 


こないだ、テレビで小島よしおのギャグ「ダイジョブ ダイジョブ~」というのを見ていたら、川嶋あいさんの「大丈夫だよ」を思い出してしまいました。


 


志村けんのだいじょうぶだぁ」なんてテレビ番組もありましたよね。


 


そして昔の話ですが、シュワちゃんが「ダイジョーブイ」と言ってたドリンク剤のCMも思い出しました。



 


歌詞に「大丈夫」という言葉が出てくる歌も、いくつか思い出しました。


 


♪「大丈夫だよ」という君の言葉が~ 一番大丈夫じゃない~
ZARD「君に逢いたくなったら」


 


♪大丈夫 3回手の平に~ なぞって飲み込む~
ドリカム「決戦は金曜日」


 


♪どんなに迷っても~ 泣いても~ 愛があれば大丈夫~
広瀬香美「愛があれば大丈夫」


 


なぜか最近、これらの曲も頭の中でよく流れるようになってしまいました。(笑)


 



川嶋あいさんは、「大丈夫だよ」を『魔法の言葉』だと言っています。


確かに、その通りだと思います。


改めて「大丈夫だよ」っていい言葉だな~としみじみ思っていたら…


 


小島よしおのギャグに妙に親しみを感じてしまうようになりました。(笑)


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卒業ソング大丈夫だよね? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。