SSブログ

今の髪型について

このブログを再開してまで書きたかった事。それは、私の大好きな女性アーティストの髪型についてです。

このブログはその女性アーティストに関する事しか書いていませんので、この記事ではあえて名前は出しませんが、ご了承ください。

それでは本題です。

その女性アーティストの方は、昨年秋に髪を短くしました。短くなった髪型を見た時は、正直大ショックでした。

実は私はショートカットってあんまり好きではないんですよね。

以前、榮倉奈々さんが結構好きだった頃があったのですが、髪を短くしたら一気に冷めてしまいました。(最近髪が長くなったので、また好きになりそうですが)

過去には、髪を短くした彼女と別れてしまった事もあるくらいです。(爆)

ただ、ショートがすべてダメというわけではありません。

その方の、今のショートの髪型が、私個人的にダメなんです。

あのモッサリ感が…

吉瀬美智子さんみたいなショートなら、まだアリなんですけどね。

ちなみに私は「前髪パッツン」もダメなので、前髪がモサッとしているのもあんまり好きではありません。

そんなわけで、毎年買っていたカレンダーも、今年は買っていません。カレンダーを買わなかったのは、ファンになって以来初めてです。

アーティストの場合はアイドルとは違って、楽曲が好きだったり人間性に惹かれてファンになるわけなので、髪型でファンをやめたりという事はないですけどね…

でも、今の髪型だと、楽曲以外の部分の楽しみがないので、寂しいです。

ここまで読んで、「アーティストとして見ているみたいな事を言ってるけど、要は見た目がかわいくないから嫌なんでしょ」と思っている方もいるでしょう。私も男性ですから、そりゃあ見た目がかわいいほうが嬉しいに決まっています。だから、否定はしません。でも、それだけではないんです。

どんなに好きなアーティストであっても、寝起きで髪がボサボサな姿はあまり見たくないですよね。そんな感じです。

好きなスポーツ選手の写真が欲しくなった時は、やっぱりユニフォーム姿がいいですよね。それなのに、練習着の写真になってしまった。これにも似た感覚です。

この例え、わかりましたか?
共通するのは、「どうしてせっかくの魅力を消してしまうような事をしてしまうの?」という点です。

早く、以前のような髪型に戻してほしいです。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5年ぶりに更新再開。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。