SSブログ

CDTV「恋人にしたいアーティスト」募集中 [川嶋あい]

一週間ほど前からですが、TBS系列「CDTV」のアンケート「恋人にしたいアーティスト」の募集が行なわれています。


私も、早速川嶋あいさんに一票投票しました。


 


おそらく、このアンケートの結果は2/14か2/21にオンエアされるものと思われます。


 


川嶋あいさんは、今回何位にランキングされるのでしょうか?



2008年2月 16位


2008年8月  7位
2009年2月  ?

ちなみに重複投票は無効になるので、皆さん気をつけましょう。





さて、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、こんなランキングもあるんですよ。

恋人にしたいアーティスト(女性)

mixiのトピックで紹介されてから、一時は川嶋あいさんがダントツの1位になったのですが、どうもこのランキングは重複投稿がOKのようなんですよね。それを聞いたら、何だかどうでもよくなってしまいましたが…。

それに引き替え、一人一票しか投票できないCDTVでのランクインはかなり価値があると思います。

発表が楽しみですね!




川嶋あいさん、一時帰国 [川嶋あい]

こちらのブログでは今年初めての更新ですね。


今年も気まぐれ更新ですが、よろしくお願いします。




昨日1月17日に毎年行なわれている神戸市長田区のライブに参加するため、アメリカに語学留学中の川嶋あいさんが一時帰国しました。


 


ライブの様子等は私の本家のブログにリンクを貼っていますのでそちらを見ていただければと思います。


 


こちらのブログは「独り言ブログ」ですので(妄想ブログだという声もありますが)、本家のブログに書いていないことを書きますね。



私は今年、初めて川嶋あいさんに年賀状を書きました。
今回の帰国中に見てもらえてたら嬉しいんですけどね。


 


年賀状は、今までも出そうと思いつつ忘れたりして出したことがなかったのですが、今年は例年よりちょっと早目に年賀状を書き終える事ができたので、余裕がありました。


さて、私は昨年12月に新潟で行なわれた川嶋あいさんのクリコンに行ってきました。(ライブレポはこちら
ライブ後は、クリスマスプレゼントを用意して出待ちしていたのですが(詳しくはこちら)、プレゼントは結局渡せませんでした。

そこで、メッセージを添えて送ろうと思っていた矢先、「アメリカに語学留学」のニュースが…
とりあえず送るのはやめ、今回の一時帰国に合わせて送ろうと思ったのですが、年明けから仕事が忙しくなったり体調を崩したりで、結局送れませんでした…。

というわけで、次回の帰国の時までに送ろうと思います!


まあ、「夏のクリスマス」という曲もあるぐらいですから、夏でもいいですよね。(笑)


 


 


大晦日の妄想 [川嶋あい]

今日は12/31、大晦日です。


実は私は今、NHKホールにいます。


これから、紅白歌合戦を見てきます。
もちろん、お目当ては念願の紅白初出場を果たした川嶋あいさんです!


楽しみです!


 


 


 


 


 


…妄想記事ですみません。(汗)


でも、大晦日にこういう記事を書くのが私の夢ですので…。


そして、いずれはカウントダウンライブも…。


毎年でなくていいので、一度だけでいいので、実現してほしいです。


 


 


 


さて、今年8月に開設したこのブログですが、本家のブログに比べてなかなか更新できませんでした。ネタがないというわけではないのですが(ちなみに現在作成中の記事が7~8個あります)、どうしても時間に余裕がなくて…


 


こんなブログですが、読んでいただいた皆さん、ありがとうございました。


川嶋あいファンの皆さん、来年もよろしくお願いしますね。


それでは、よいお年を!


 


 


 


 


 


 


 


川嶋あい記念館(の妄想) [川嶋あい]

昨年9月、川嶋あいさんゆかりの地(PV撮影場所)である群馬県の伊参スタジオ公園に行ってきましたが(詳しくはこちら)、残念ながら川嶋あいさんに関する展示はほとんどありませんでした。


 


その時、私は「自分で『川嶋あい記念館』を作ってしまいたい!」という衝動に駆られてしまいました。


 


さて、それでは記念館の構想について具体的に書いてみたいと思います。(笑)


 


 


まずは展示品。



私の持っている物だけでも展示品としてある程度は揃えられそうです。
ポスターも何枚か持っていますし、川嶋あいさんが載っている雑誌や新聞もかなり持ってますからね。



まあそれだけではもちろん記念館としては成り立たないので、いろいろ集めなければなりませんけどね。路上時代に川嶋あいさんが使用していたキーボードと、その前に立てかけていた自己紹介のボードは外せません。できればその時の機材や台車、発電機なども一緒に展示してみたいですね。



あとはご本人やスタッフから、衣装や実際に使用していた物などを提供していただこうと思っています。高校時代の制服とか、12個のPVで着ていた制服とか…(爆)



路上ライブと同じように、誰でも気軽に見に来てもらえるよう、入館料は無料にしたいと思います。


 


カフェも併設したいですね。コーヒー、紅茶、ソフトドリンクが全品525円!(笑)
もちろん「グレープジュース」もありますよ。
でもケーキなどの甘い物は一切なし!(笑)



館内では川嶋あいさんの歌をBGMとして流します。


 


あと、川嶋あいさんに関する書籍は「展示用」の他に、誰でも気軽に見られるよう「閲覧用」も用意したいと思います。


もちろん出口付近には物販コーナーを設けますが。


 


地方在住の川嶋あいファンにとっては見る機会の少なかった映画「最後の言葉」もここで見られるようにしたいですね。


 


閲覧用の本ですが、川嶋あいさんがはまっている「カイジ」や「こち亀」も全巻揃えたいですね。「ワンピース」も外せないかな?


 


展示コーナーには「1000回ライブの軌跡」というパネルも飾りたいです。
ライブを行なった日にちと場所を年表のようなパネルにするのです。(ちょっと歴史博物館っぽく)


あとはPVロケ地紹介も、パネルにして展示したいですね。



出口には「川嶋基金」の募金箱も設置し、川嶋あいさんの夢の実現のためにみんなで協力できればいいなと思ってます。



思いつくままに書き出してみましたが、考えているだけで楽しくなってきますね。(笑)


あとはファンクラブ会員専用の部屋も作って、ファンクラブ更新グッズや過去の会報誌も展示したいです。ファンクラブ会員証を提示した人だけを中に入れるようにするのです。



あっ…



そういえば私は会員証を無くしてしまったんですよね。


というか、無くさないようにと思ってどこかにしまい込んだのですが、まだ見つかっていません。



という事は、私はこの部屋に入れませんね。館長なのに。(苦笑)


紅白歌合戦、今年も出場ならず… [川嶋あい]

先日、2008年12月31日に行なわれるNHK紅白歌合戦の出場歌手が発表されましたが、残念ながら今年も川嶋あいさんは選ばれませんでした。


 


紅白出場となれば、名曲「カケラ」を、より多くの人に聴いてもらう事ができたんですけどね。


 


川嶋あいさんはNHKの番組にもいくつか出演してますので、今年あたりそろそろ選ばれるのではと思ったのですが…。


 


今回の紅白のテーマは「歌の力・ひとの絆(きずな)」。



世代を超えて人々を結びつける歌の力を謳いあげる『紅白』を目指しているという事だそうですが、「カケラ」はまさに「世代を超えて人々を結びつける歌」だと思うんですけどね~。


 


とにかく、紅白には一度でいいから出てほしいです。毎年でなくていいので…。


天国にいる川嶋あいさんの母に、川嶋あいさんの紅白のステージは是非見せてあげたい!


 


そして、紅白出場の夢が叶ったら、これも一度でいいので、「カウントダウンライブ」をやってほしいです。


 


川嶋あいさんと一緒に年を越せたら、新年早々ハッピーな気分になれそうですからね。


 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。