SSブログ

「カケラ」の着うた [川嶋あい]

先月、「My Love」だった携帯の着メロを、「カケラ」の着うたに変えました。


 


まず携帯サイト「配信限定!Wアーティスト」からダウンロードしてみたのですが、その着うたは


 


♪形にはめた幸せのサイズ しめつけてみたよ 僕たちが いつも笑ってる~


 


と、サビの手前から始まるようになっていました。



これではなかなかサビの部分まで聞けないですよね。
そもそも、携帯の着うたなんてそんなに長く鳴らすものではないですし。


 


やっぱり


 


♪僕たちが~ いつも笑ってる~


 


のところから始まる着うたでないと!


 


さて、でもどうやって見つけようかな…と思っていたら、なんと!


 


「♪僕たちが~」のところから始まる着うたが、私の携帯にすでに入っていました。


 


ちょうど、「カケラ」が発売された頃がものすごく忙しかったのと、「カケラ」は聴くたびにはまっていったため(一目惚れではなかったので)、自分でもダウンロードした事をすっかり忘れてしまっていました。ちなみに、一体どこでダウンロードしたのか全く覚えていないのですが。


 


 


さて、それでは私の歴代の着メロを書いてみます。
ここ数年は、あまりこまめに変えなくなりましたね。



●同級生  2005年秋~2007年春 (約1年半)


●My Love  2007年春~2008年9月 (約1年半)

 

●カケラ   2008年10月~




さて、以前私は本家のブログのほうに、「カケラの着うたを周りの人に聞かせて、カケラを広める大作戦」という記事を書きましたが(その記事はこちら)、なかなか実践できていません。
会社ではマナーモードにしてますからね。



それに、着うたが鳴ってもずっと出ないでいると、留守電になってしまいますしね。
あと、着うたが鳴っても出ないでいると、周りの人から怪しまれます。(笑)



まあ一番の理由は、鳴るとついすぐ電話に出ちゃうからなんですけど。(笑)


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。