SSブログ

川嶋あい記念館(の妄想) [川嶋あい]

昨年9月、川嶋あいさんゆかりの地(PV撮影場所)である群馬県の伊参スタジオ公園に行ってきましたが(詳しくはこちら)、残念ながら川嶋あいさんに関する展示はほとんどありませんでした。


 


その時、私は「自分で『川嶋あい記念館』を作ってしまいたい!」という衝動に駆られてしまいました。


 


さて、それでは記念館の構想について具体的に書いてみたいと思います。(笑)


 


 


まずは展示品。



私の持っている物だけでも展示品としてある程度は揃えられそうです。
ポスターも何枚か持っていますし、川嶋あいさんが載っている雑誌や新聞もかなり持ってますからね。



まあそれだけではもちろん記念館としては成り立たないので、いろいろ集めなければなりませんけどね。路上時代に川嶋あいさんが使用していたキーボードと、その前に立てかけていた自己紹介のボードは外せません。できればその時の機材や台車、発電機なども一緒に展示してみたいですね。



あとはご本人やスタッフから、衣装や実際に使用していた物などを提供していただこうと思っています。高校時代の制服とか、12個のPVで着ていた制服とか…(爆)



路上ライブと同じように、誰でも気軽に見に来てもらえるよう、入館料は無料にしたいと思います。


 


カフェも併設したいですね。コーヒー、紅茶、ソフトドリンクが全品525円!(笑)
もちろん「グレープジュース」もありますよ。
でもケーキなどの甘い物は一切なし!(笑)



館内では川嶋あいさんの歌をBGMとして流します。


 


あと、川嶋あいさんに関する書籍は「展示用」の他に、誰でも気軽に見られるよう「閲覧用」も用意したいと思います。


もちろん出口付近には物販コーナーを設けますが。


 


地方在住の川嶋あいファンにとっては見る機会の少なかった映画「最後の言葉」もここで見られるようにしたいですね。


 


閲覧用の本ですが、川嶋あいさんがはまっている「カイジ」や「こち亀」も全巻揃えたいですね。「ワンピース」も外せないかな?


 


展示コーナーには「1000回ライブの軌跡」というパネルも飾りたいです。
ライブを行なった日にちと場所を年表のようなパネルにするのです。(ちょっと歴史博物館っぽく)


あとはPVロケ地紹介も、パネルにして展示したいですね。



出口には「川嶋基金」の募金箱も設置し、川嶋あいさんの夢の実現のためにみんなで協力できればいいなと思ってます。



思いつくままに書き出してみましたが、考えているだけで楽しくなってきますね。(笑)


あとはファンクラブ会員専用の部屋も作って、ファンクラブ更新グッズや過去の会報誌も展示したいです。ファンクラブ会員証を提示した人だけを中に入れるようにするのです。



あっ…



そういえば私は会員証を無くしてしまったんですよね。


というか、無くさないようにと思ってどこかにしまい込んだのですが、まだ見つかっていません。



という事は、私はこの部屋に入れませんね。館長なのに。(苦笑)


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

のり

え~!!!

また、2年前の誕生式みたいに、FC会員無料招待などのイベントがあったりして、
会員証提示して整理券もらう場合などのときは、ヤバイ状態じゃないですかぁ!!!


館長のくせに大慌てですよ!!(笑)

館長のくせに会場に着いても会場に入れないんですよ!!(笑)

駄目館長丸出しじゃないっすかぁ!!(笑)




ちなみにガッキー浣腸はFCナンバー、何番台なのですか??(興味があったので)

オラっちは4000番台っす♪
by のり (2008-12-15 05:21) 

☆ガッキー☆

☆のりさん

その時はFC会報誌の青い封筒を持っていきますよ。ダメかな?
というか、絶対家の中のどこかにはあるはずなんですよ。
引っ越しするまで出てこなさそうですが…。

ガッキー官庁の会員番号は3000番台ですよ。
ダメ干潮ですが…。
完調失格ですね。(笑)

免許証みたいに再発行できないんでしょうかね?
ちなみに私は免許証をなくしたと思って再発行したら、その後まもなく家の中から出てきたことがあります。(苦笑)
by ☆ガッキー☆ (2008-12-17 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。